あの空の景色を…
振り返ってみたら頑張ってた そんな風に居られたらと思う人が書くブログ

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

影実装からのあれこれ

ルアにくびったけ2


ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴg
ウルトラマン級にでかく見えないかい(ーw-

SOCが順調にランク5「カオスナイト」へ昇給っ
カオスの第一印象は凄く・・べジータでした。主に腰周りの防具が。

やっぱパラもDKも同じだけど、どのランクもカッコイイんだよなぁw
各ランクで止めてる人が居るのも凄くうなずける。
だがしかし、やはりこの先の究極の姿を見てしまっては上げない訳にはいかない・・w
あの細見の洗練された姿の前にはどんな鎧も無価値となってしまう。
俺はネタでも何でもなく普通にカッコヨスって事でインフラブラックまで突き進みますw


さて、珍しく語り口調になっちゃったのでお詫びにこちらを(´・ω・`)っ

ルアにくびったけ


ずがーんw
ルアにくびったけ><!  腰周りが何とも言えんのです・・(べジータじゃなくてね
何かもう、最後の砦がタダで手に入ってしまったのであっさり取得w
下さった方ありがとうっ 何でも言い付けて下さいね(ノ∀`*)ナンナリト


これで死んでも全然苦にならない!と、勢いで

影「ポウォールコマンダー1」突撃('(゚∀゚∩


まぁ結果はお察しというかボロボロだったんですが防御でてウマー
っていうか、まぁ、それは良いとして(

※ここより先は否定的な意見が大量に書き散らしてあります。
そういった文章が感に触ることもあるかと思いますので、
危ういぞという方はリンクより他のブログ様へジャンプしてくださる様お願いいたします。








実装から2週間以上経ってさすがに影の世界にも慣れて来ましたw

この世界の特徴が、まずダンジョンと違って敵の行動範囲が広い事。
Dとは違う広さでまず、敵との距離感が分かりづらい。
IBで釣ろうとしたら安全そうな位置からイノシシが、なんて事も有り得る。
そして影アーチャー、こいつはアタックが出来ない分、射程距離がとにかく長い・・、
2タゲ3タゲになれば広さも相まってまず手が届かないまま詰まされます。
アタックが出来ないって事はIBカウンターが出来ない訳で。
パッと思いつく戦法がごり押しになるという、初心者にはあまりよろしくない状況も生まれる。
しかもごり押しも1対1の場合のみ・・。

続いて、モンスターの行動パターンが特殊な事。
まだ初級の影クエは行ってないので全てがどうかは分からないけど、
岩石クエで出てくるイノシシはIBを当てても必ず向かっては来ない
更に上記で述べた、アーチャーがアタックをしない事、
これでは安全な距離からIBで釣る戦法が取れない。
この2つは私的に、相手との距離をしっかり取る事や、行動パターンを読めるようになった上で対応出切てくる物だと思う。

これは俺のPC環境の問題かもしれないけど、やはり影世界は若干重い・・w
起伏もあったりして、敵との距離を測り間違えることも何度か。。

とりあえず、ざっと3点挙げてみたけど、総じて言えるのが
「初心者にとっては辛い世界」であること(´・ω・`)
マビノギの世界に慣れる事、あるいは育成に関しても影世界には辛いものがある。。
まぁ、影世界で上手い事遊べるようになれれば、どこ行っても通用するLVになれる
って意味ではありかもしれなけど・・w


ど~にも新しい分野として組み込まれたにしては「?」な箇所が出てきてしまうなぁw

・タルティーンから影世界の入り口となるストーンヘンジまでの距離が長い
鳥で行けばすぐだが、徒歩では億劫に感じる、馬でもそう感じれる距離だと思う。

・新しい分野として近接・弓・魔法に続く4つ目の選択肢にしては不遇な感が否めない。
新しい分野ということは、新規の人が純粋な錬金術師を目指す事もあるかもしれない、
だが錬金術に限って最大ダメージを伸ばせる、言わば他の既存分野との隔てとなるESは入手難易度が高く、それらを入手出切るのは初心者ではなく、以前より居た高累積プレイヤーであるという現状。
初級で手に入るものと言えばカラーESとイノシシESくらいか。
既存ESと同等ではあまり意味がない気もするが・・(´・ω・`)

どうせやるなら、錬金術を扱う上で必須となるシリンダーにのみ貼り付け可能なESを出すべきだと思う。その種のESの性能が既存ESよりも高ければ、他の分野とも引けを取らない分野になるのではないだろうか。。 (単純にスキルの性能を上方修正するのも有りかな?



ゼィゼィハァハァ・・・

ここまで読んでくださった読者の皆様 お疲れ様です<(_ _)>
何となく体調も良くなったので、思い切ってぶちまけてみた次第です・・w

長文失礼いたしました<(_ _)>



ルアにくびったけ3

さて、2009年、早くも12分の1を消化しました。
皆様新年最初の月を思い思いに過ごされた事と思います。
私は何も無いままいつの間にやら(

初詣に行ったのは1月最後の週です(ソロで

まぁ・・w

心機一転する方 現状維持する方

どちらにも「楽しい」気持ちが消えませぬよう、心からお祈りさせて頂きます。


それでは!
この長ったらしい文書は〆るぜ!!

|壁|彡サッ

テーマ:マビノギ  - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/02/01(日) 19:35:40|
  2. 日記(ゲーム)
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

プロフィール

ふー

Author:ふー
管理人名:藍花

マビキャラ名:藍の風景

ルエリ鯖10chに生息

音楽聴いて染み渡ってる男の子です
見事に体系が崩れだした事に慌てて
走ったり走ってなかったり
マビノギ・ブログ

プリザーブドフラワー時計

インテリア 雑貨 エコロジー

フリーエリア

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード


