あの空の景色を…
振り返ってみたら頑張ってた そんな風に居られたらと思う人が書くブログ

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チャレンジド



「チャレンジド」 近代欧米で使われている日本でいうところの障害者の意

NHK土曜夜9時に放送されてるドラマのタイトルにもなってるこの言葉(´・ω・)
ハンディキャップを跳ね返せ、と神から試練を与えられ試されてる人たちの事だそう。
単に障害という言葉でくくるよりも、こういった言葉で総称した方が絶対いいと思う!

ドラマは全5回ということで強引な感じはするけど
見て損はないと思う 

なにより


ドラマが終わった後のCHEMISTRYの新曲「once agein」が
体にしみ込むように自然と聞き入れるからイイ・・・(

この曲もケミストリーが30歳を機にもう一度あのころの気持ちで…
という思いで作った曲らしい、作曲もデビュー曲の「Pieces Of A Dream」(初めて買ったCDだったり)
をてがけた方が作曲しているようで!

とりあえずみるよろし

テーマ:音楽のある生活  - ジャンル:音楽

  1. 2009/10/13(火) 08:05:11|
  2. 日記(リアル)
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

新企画



個人的音楽のススメ も、最早過去の企画。

自分の中で音楽を聴くときは二通りの聞き方を交互にして聞いてるんですが
1つは「気に入ったアーティストの曲を延々と聞く」パターン

これはスペシャや、時にはタモさんのMステなんかで出てくるパワープッシュ
他にも新曲をきっかけに、そのアーティストにハマったり。
その曲たちでリストを作成して延々ループさせてるってパターンなんです。

このパターンに自分がなってる時にハマってた曲を出してったのが個人的音楽のススメ
もう随分前からまったく更新してませんが・・

もう1つは「上記のパターンに飽きが来て、何でも良くなってる」パターン
上のパターンで何回か中身が変わった末に、ふと飽きが来てなるこのパターン。
要は今持っている数千曲の音楽をランダム再生して聞くというものw

洋楽の爽快な気分から一変してMr.Childrenの柔らかい音楽に変わった時の
あの感覚がいいw  普段じゃ絶対起こりえない変わりようがたまらんのです('(゚∀゚∩


そんで今は2つ目のパターン

そこで新たなる企画がここに!

(今後この企画は開くとき凄く重いですのでご用心!)
>> 続きを読む

テーマ:マビノギ  - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/10/05(月) 00:55:55|
  2. 日記(ゲーム)
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0
  

プロフィール

ふー

Author:ふー
管理人名:藍花

マビキャラ名:藍の風景

ルエリ鯖10chに生息

音楽聴いて染み渡ってる男の子です
見事に体系が崩れだした事に慌てて
走ったり走ってなかったり
マビノギ・ブログ

プリザーブドフラワー時計

インテリア 雑貨 エコロジー

フリーエリア

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード


