あの空の景色を…
振り返ってみたら頑張ってた そんな風に居られたらと思う人が書くブログ

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

個人的音楽のススメ 久しぶりのHITチャート50

どうも更新ヤル気の波が上昇傾向にあります ススメです


今回ひっっっっっっltさびさにスペシャ最新HITチャートを見ましたヾ(*´∀`*)ノヨカッタヨ~
何ヶ月ぶりだろうか・・w
「最近の音楽知りません(´;ω;`)」状態だったので見ていて楽しかったですね~
やっとサイクルというか、生活が安定してきたのでこれからちょくちょく見るかなw


さて、まずは久しぶりの私的新アーティスト発掘があったのでそれからっ。



tacica/メトロ

良い声だなぁ・・と一目惚れならぬ一聴惚れ(´¬`)
調べてみたら結構曲を出していて知らなかっただけな様子@@;
こういう安定感のある歌手さんは最近見なかったので勝手に掘り出し物見つけたと喜んでますw




superfly/My Bst Of My Life
まずPV見てピアノ弾いてるのにビックリw
アルバムでも静かな曲調もあったので正直今回の曲は別段気に止まらなかったのですが
まさか本人がピアノ弾けるとは思わなかった(゚ロ゚)
曲の終わりまで豪華な演奏で締めくくる、「これから」を意識することの出来る曲(´¬`)



加藤ミリヤ×清水翔太/Love Forever
もうMステでも出ていて注目されてるようだけど 俺は今日初めて聞いた@@;
確かに良いコラボ♪ 良く合ってるし合わせ方も上手いなぁと思いました(´¬`)
声量というかあれはもう声かな・・JUJUのコラボのがそういった面で耳に残っちゃうので
どうしてもこういった曲は流れがちだけど、これは良い物だと思います(`・ω・´)



椎名林檎/ありあまる富

金曜ドラマ「スマイル」の主題歌です
主役のビトへの好意の寄せ方が半端ないと、あれは無いだろうと不貞腐れてます(
が、椎名林檎さんが主題歌という事でチェックしています(´¬`)
どこかに書いてあったけど個人名義でのCDリリースは6年ぶりなんだとか・・
曲の方は、自分の中にある大切な価値に気づいてと
世の中金じゃないんだよ心なんだよ!的な事を素直に歌っている・・曲

だと思ってます(´・ω・`)



なんだか久々のススメで気合入っちゃって珍しく色々と書いてしまった・・・
あんまりこういう感想とか書いてても本人が・・・
そういった事でなく、良いと感じたから聴く というw
実際は良く分かりもせずお気に入りに追加しまくる人なのですがねぇ(ノ∀`*)ペチ

なんでも、その曲を好きになる形として 入り方が二通りある というのがあるらしく

1.歌詞を読んでその内容にグッと来てハマるタイプ
2.曲調で気に入るタイプ

に分かれるそう  俺は間違いなく2番(。+・`ω・´)b!!

テーマ:音楽のある生活  - ジャンル:音楽

  1. 2009/05/17(日) 18:38:38|
  2. 日記(リアル)
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

風景増刊号

hu:kei増刊号2



エリン界のインフレは俺が起こす


>> 続きを読む

テーマ:マビノギ  - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/05/11(月) 11:38:58|
  2. 日記(リアル)
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4
  

プロフィール

ふー

Author:ふー
管理人名:藍花

マビキャラ名:藍の風景

ルエリ鯖10chに生息

音楽聴いて染み渡ってる男の子です
見事に体系が崩れだした事に慌てて
走ったり走ってなかったり
マビノギ・ブログ

プリザーブドフラワー時計

インテリア 雑貨 エコロジー

フリーエリア

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード


