あの空の景色を…
振り返ってみたら頑張ってた そんな風に居られたらと思う人が書くブログ

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年の瀬?

年末も年末 31日の今日、自転車の鍵を無くして担いで帰えりました(-ω-)
肩が痛いよ肩が(TT)


まぁ嘆いてみたかっただけなのでこれだけだけどねw

さて、大型アップデートやってきました!
防護壁! ゴーレム練成!? 水鉄砲に波動砲!

色々と極めてる人がいるみたいですが俺はゴーレムに決めました
あれです「いっちゃん良さそうだったから」です(アメトーーーーーk

目標はホワイトゴーレム召喚(゛・ω・´)b
上級Dでワイワイするんですw

影ミッションで大活躍ってのもいいなぁ・・ω・

そういや影ミッション
何やらG9と深いかかわりがあるようですがそれはあんまし進んでません
ただ報酬やらドロップやら、やたらとウマいらしいのでいってみましたw

高級シャドウウォーリア退治みっしょん

てれん・・・ 防御抽出(・0・)
うまぁあああいいいw

他にも高級辺りになるとレザロンやヒーター盾まで落ちるらしい・・・
俺はまだ4~5回やっただけだけど、カイトシールド2個拾いました。
合成の材料調達にも使えそうですな



今回のアップデートはなかなか楽しめそうなものが多かったみたいでよかったw
ウォーターキャノンとウィンドブラストを実戦で使えと言われたらなかなか難しそうだけど
それを考えるのも試すのも楽しいし、やっぱり良いうp。

マビはまだまだ楽しめそうです



さーて今年も残り6時間切りました、数時間後には2009年!
皆さん今年一年お世話になりましたm(_ _)m
来年もエリンのどこかでお会いしましょう! それでは!

テーマ:マビノギ  - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/31(水) 18:40:50|
  2. 日記(ゲーム)
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

個人的音楽のススメ




季節は流れて~Hey~♪
過ぎ去りし日々よ~Ho~♪

少し滞ってたススメ
ススメの記事を書くときは、頭の中の「お気に入り音楽」の引き出しからガサゴソと出していくのではなく、その時その時で良いなぁと思った曲・ハマッた曲をポンッと出しては紹介しています。

最近は良い曲を聞いてはいたんだけど紹介する気力がね(゛・ω・)

だがしかし ニコ動で↑の高音質verをUPしてくれた神がいた!

以下青春を振り返る記事

>> 続きを読む

テーマ:音楽のある生活  - ジャンル:音楽

  1. 2008/12/28(日) 00:13:32|
  2. 日記(リアル)
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

げんにょりバトン

何か日記更新したくてたまらないけどネタが無い

のでバトン頂きました(´¬`)


<調味料バトン>

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。
--目玉焼き   →  塩コショウ(稀にケチャップorソース
--納豆     →  春夏秋冬のだしの素(でググって見てね☆
--冷奴     →  ナニモ付けない
--餃子     →  醤油2にラーユ5
--カレーライス →  3年前までマヨネーズかけてた
--ナポリタン  →  何をつけろと
--ピザ     →  何をつけろと
--生キャベツ  →  塩orマヨ
--トマト    →  マヨネーズ
--サラダ    →  大体普通のドレッシング
--カキフライ  →  ソース!
--メンチカツ  →  ナニモ付けない
--コロッケ   →  ナニモ付けない
--天ぷら    →  塩でしょう
--とんかつ   →  ナニモ付けない
--ご飯(おかず無しの時)→ 極度の空腹の際は、ナニモ付けない。箸がすすむすすむ
                  

-【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

  まだ若いのでそんな組み合わせ知りません((((

-【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

  寿司にわさび
  つーんと来て味分かんなくなる・・。肉系にわさび醤油みたいな場合はおk。




とりあえずバトンは基本的に見たら書かなきゃならない呪いに(ry


(。+・`ω・´)シャキィーン☆

テーマ:日々のつれづれ  - ジャンル:日記

  1. 2008/12/23(火) 23:36:42|
  2. 日記(リアル)
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

絶望するはずだったの(BlogPet)

きょうは、絶望するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「お父さん」が書きました。
  1. 2008/12/20(土) 11:00:29|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:1

拝啓 携帯会社様

新聞にドコモのチラシが入ってました

拝見拝見……


(´ω`)


たけぇよ

携帯っていったら高くて三万だろ!四万越えばっかりとか、機種変出来ないわ(笑) 


って、ふと思ったり。。
  1. 2008/12/18(木) 19:34:58|
  2. 日記(リアル)
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

徴収(BlogPet)

きょうは、徴収するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「お父さん」が書きました。
  1. 2008/12/13(土) 10:08:37|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:1

個人的音楽のススメとバトン


前の記事で書いたマビノギバトン
何かもうあれだ、最後に誰に回しますか~って所、あれリンクしてる人全員に変更。
LCさん!つかちゃ!マーさん!シルさん!更新のネタにしなさい!w


以上!(



さぁて、もうこのノリでパパッっと紹介します('(゚∀゚∩

第10回目の今回、テーマは「激」。

色々な激な曲を集めてみましたっ
今から載せていく曲をメドレーで聞いてトランス状態に入りたい。。。

激しい曲聞いてると意外と落ち着くんだよ('(゚∀゚∩
考えたくない事考えちゃったり、ムキーってなってる時に聞くと効果大です。



B'z/Run
これはもう有名ですね(´-ω-`)
激な曲だとB'zの中ではこれが好きです・・・そうでもないか?w

ELLEGARDEN/Fire Cracker
Fire Crackerってアルバムの中からタイトルと同じ曲を。
アルバムの1曲目のopenigを聞いて、続く2曲目のFire Cracker聞くと囚われます。

Hoobastank/The reason
もうhoobastankは良い・・、この曲が入ってるThe Reasonってアルバムが大好きです。
どの曲も最初から最後まで、ずっと良い、んです(´・ω・`)

マキシマムザホルモン/絶望ビリー
DAIGOに先を越された悲しいバンドです(
いつか勇気が出来たら一人でカラオケ行って歌いたいです・・。

STRAIGHTTENER/Train
ストレイテナーは「ディアデッドマン」ってアルバムから聞くと入りやすいかも
ユニコーンとかも好きなんだけどねw

Steady&co/春夏秋冬
青春曲です。 シメはこれで(´¬`)

テーマ:音楽のある生活  - ジャンル:音楽

  1. 2008/12/10(水) 01:07:59|
  2. 日記(リアル)
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:5

休日にマビらない人

席を立って5歩お下がり

さぁ、席をお立ちになって5歩お下がり下さい。
目を細めて見ればあら不思議♪ 



ツリーに見えなかったら3M徴収するぞ3M



>> 続きを読む

テーマ:マビノギ  - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/08(月) 00:09:39|
  2. 日記(ゲーム)
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

まじで・・・



3本ALL消滅オワタ
  1. 2008/12/06(土) 20:27:04|
  2. 日記(ゲーム)
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

ふりーそふとっておいしいの?(BlogPet)

ふーの「ふりーそふとっておいしいの?」のまねしてかいてみるね

最近、ご期待下さい!

*このエントリは、ブログペットの「お父さん」が書きました。
  1. 2008/12/06(土) 08:09:56|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

ふりーそふとっておいしいの?



最近、youtubeやらの音楽データを抽出してMP3へ~っていう
非常に便利すぐる「ふり~そふと」の存在を知った物です(´・ω・`)

っていうか知らないよね普通そんなん(×
ALL.TUTAYAって言ったら驚かれたんだけど2000P溜まってますよ・・・。
休日にのめりこんでやろうと思ういます。


そして今回はマビで何と、メガネ美人な方のご協力でスタンプ武器3つも作れましたw
いつもありがとうなのです>< お礼に両面抽出送るので引き取ってね!

3つの中には、成功すれば2m相当の武器まであるそうな(゚ロ゚)

トゲES3つ見つかり次第動きますので、ご期待下さい! 終!!

テーマ:マビノギ  - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/06(土) 00:47:01|
  2. 日記(ゲーム)
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

感動した!

普段はデスクの前に座ると記事書く気が失せるのですが・・・
おかーさまとおとーさまがついに老体のPCに見切りをつけてノートこうぬう!!

ちょっと感動した事があったので小さいですが書き記しておきますっ


4gamerより マビうpデート記事

これによると新実装される新しいスキル「錬金術」
これが意外と枠がでかく、今までのように新しい近接or魔法or生産スキル ではなく
この3つの枠に新たに加わる「新枠」として登場するとのこと。

記事を読み進めていくと、どうやら錬金術での戦闘もそれなりの威力があるようで
錬金術特化型のスタイルで戦闘が出来てしまうらしい・・・。

大型うpデートで新たに転生無料化がくることでの新規プレイヤーの人たちが・・・
俺ガチムチ近接!
私は魔法師!
あちきは弓師!

僕、錬金術師・・!!

って形がとれるという・・・。

マビ運営サイド?はアップデートというものは熟練者向けの物になってしまうという
今までのゲームとは違う方向性を示していきたいと話している。

 つ ま り

みんなが楽しめるアップデートを今後進めていくということ!

ここに感動した;;
前のオンラインゲームが、アップデートがくるたびに新たなダンジョンの追加!
「Lv○○以上」的な!!!(キングオブコメディ風にアップテンポに

新ダンジョン新アイテム出るたびに、Lv制限・高Lvプレイヤー向けのものだったので
この記事にはビックリでした・・。


個人的には一通りの近接スキルがあげ終わり、ひと段落はしているけど
まだまだモチベーションはありあまってますw
魔法に弓に生産、さらに錬金術が加われば相当な期間続けていくことになると思うので
マビの先行きに多少の不安があったけど、安心してやっていけそうw

すごいなぁ・・根くs  ゴッフゲフ

ネクソン・・(。・ω・)



>> 続きを読む

テーマ:マビノギ  - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/01(月) 21:19:14|
  2. 日記(ゲーム)
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:6
  

プロフィール

ふー

Author:ふー
管理人名:藍花

マビキャラ名:藍の風景

ルエリ鯖10chに生息

音楽聴いて染み渡ってる男の子です
見事に体系が崩れだした事に慌てて
走ったり走ってなかったり
マビノギ・ブログ

プリザーブドフラワー時計

インテリア 雑貨 エコロジー

フリーエリア

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード


