あの空の景色を…
振り返ってみたら頑張ってた そんな風に居られたらと思う人が書くブログ

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バトンだよバトン!

何やら女将さんが滞ってたマビ記事すっ飛ばしてバトン回してきた(゚ロ゚)
まさかこんなに早く実装されるとは思ってなかったです・・・(
でも楽しそうなので書いちゃいますよ('(゚∀゚∩マワシマスヨ

マビノギバトン

1.マビノギ歴はどのくらいですか
    
    2年と3ヶ月 内、休止期間4ヶ月ほど(´・ω・`)
   
2.メインキャラは近接?弓?魔法?(その他もどうぞ)
             
    バリッバリの近接 いつかは全部なりたい(´¬`)
    その他的な要素は一切無し 

3.お気に入りの衣装(鎧)は?

    改造ライトメルカ!
    基礎張り付いて殿堂入りした一品

4.キャラメイクでここにこだわった!という所は?
  
    茶系のヘアーに褐色の目!

5.今上げているスキルは?

    LBとAR 細心発動ヒャッホイ 
    な、はずが次期うpデート用にAP溜めようかとか何とか

6.お気に入りの武器は?
  
    茶色のDB!!

7.今欲しい装備は何ですか?
    
    テラビーラインポアポイントアーマー(ゼィゼィ
    そして、やっぱり暗黒鎧(´・ω・`)
     
8.好きなNPCは何ですか?
  
    ディリス あの家が欲しいです(あるぇ?
 
   
9. あなたの秘蔵必殺武器は?
   
    サイプラス トゲ ハンマー  (coming soon)

10.必殺コンボを教えてください

    →→←↑AB
  
11.ある日目が覚めたらあなたはマビの世界にいました。最初に何をしますか?
   (公式にあった質問ですが面白そうなので)

    真面目にバイトしてダンカン宅に居候
    変ぬこと戯れる日々(´¬`)

12.11.とは逆にある日リアルで買い物に出かけたらゴーレムが暴れていました。あなたはどうしますか?

    盗んだバイク的な

13.マビの中でお気に入りの場所を教えてください

    ディリスの家の奥部屋
    2階に行きたい・・・

14.マビの最大の楽しみといえば?

    まったりライフ

15.次にバトンを誰に回しますか?
    
    名誉会員のプチさんにっ
    

テーマ:マビノギ  - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/28(金) 17:46:11|
  2. 日記(ゲーム)
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:3

個人的音楽のススメ(BlogPet)

ふーの「個人的音楽のススメ」のまねしてかいてみるね

個人的音楽の~第9回目('(゜∀゜椎名林檎×椎名純平/この世の~聞くと楽しくなる音楽~聞くと楽しくなる(´¬`)Nothingtooold,andnothingisnew♪オヤスミー|ω・`)ノ

*このエントリは、ブログペットの「お父さん」が書きました。
  1. 2008/11/28(金) 10:45:54|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

個人的音楽のススメ

個人的音楽のススメ~聞くと楽しくなる音楽~

第9回目('(゚∀゚∩

椎名林檎×椎名純平/この世の限り
後半は違う曲なので聞きたい方は続けてどうぞ~

聞けば心が軽くなる(´¬`)  Nothing too old, and nothing is new♪



オヤスミー|ω・`)ノ
  1. 2008/11/25(火) 23:53:51|
  2. 日記(リアル)
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2



個人的音楽のススメ~番外編~
今回はプチさんの日記見てて、ふと昔を思い出したので(´¬`)
いくつかアニメの曲をうpしてみます。
多分万人受けはしないものだと思うけど、中身の人はこういうの好きだったよって事でw
>> 続きを読む
  1. 2008/11/23(日) 18:53:11|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

亀田(BlogPet)

きのう、亀田さんはエントリが抜擢ー!

*このエントリは、ブログペットの「お父さん」が書きました。
  1. 2008/11/21(金) 10:33:21|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

お父さん(BlogPet)

お父さんは相当したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「お父さん」が書きました。
  1. 2008/11/14(金) 10:28:55|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

ススメとマビノギ

第7回目('(゚∀゚∩
今日はもやっとした時や、とにかく爽快になりたい時に俺が好んで聞く曲のススメ。


UVERworld/DISCORD

後半に入った所の、あの解き放たれた!!って感じの部分が大好きです(´¬`)
モヤモヤは吹っ飛ぶし、自転車乗りながらなら最高速度でます(×

他にもUVERworldは気持ちの良い曲を沢山持ってるので~
是非好みの爽快感をお楽しみくださいませ<(_ _)>

続きはマビ~
>> 続きを読む

テーマ:マビノギ  - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/14(金) 00:27:42|
  2. 日記(ゲーム)
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

個人的音楽のススメ

何やら熊木杏里の新しいアルバムが発売してるらしいですね(´¬`)
タイアップ曲?っていうのかな、それが多そうだったので
多分「あ~、聞いたことあるなぁ」ってのが多く、聞いてて楽しめるんじゃないかと思います。
買おうかな(´・ω・`)


っと、さて~
第6回目の今日は東京スカパラダイスオーケストラ!!
俺はフジテレビ系ドラマ「美女か野獣」で使われた銀河と迷路が初めてだったんですが
他にもこれで知った方は多いのでは、と思いますw
何かボーカル自分らでやってみようかって話になってやってみたら良い曲になった
ってのがこの曲らしいです(奥様談
歌ってるのはドラムの方ですね、名前は知りませんが(×


銀河と迷路ではこうでしたが、他の曲ではコラボと言うんでしょうかね?

東京スカパラダイスオーケストラ/美しく燃える森

スカパラ(/追憶のライラック

奥田民生にハナレグミ
それにCharaや甲本ヒロトなど、多彩な歌い手さんたちと交わってます、若干混ざってます。
俺はハナレグミとの曲で追憶のライラックが好きですねぇ
春夏秋冬、どの季節でも聞けるユッタリお散歩ソングと個人的に位置づけてます(´・ω・`)
少し感傷的な雰囲気もありますが、そこは今の季節にぴったりって事でおkなんです。
ていうかハナレグミは好きな歌い手さんの一人なのでそれもあるんですけどねw
そのうちススメます(


そしてこのスカパラっ
海外でも思いっきり騒いじゃえる人たちらしく
ライブも相当楽しいものなんじゃないかと思います(´¬`)

きっとこんな素敵な感じ

おススメですわ~(´¬`) (´¬`)


※訂正
YUKIじゃなくてCharaでした・・、orz
  1. 2008/11/13(木) 00:24:07|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

|ω・`)

追記読んでね!




>> 続きを読む
  1. 2008/11/09(日) 00:48:28|
  2. 日記(ゲーム)
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:6

ススメとマビノギ


最近のタイトルに変わり映えがしないのは気にしないことに決めました(´・ω・`)

第5回目のススメは熊木杏里ですっ

熊木杏里/春の風
最近何処かのCMで熊木杏里の曲を耳にしてふと思い出しての紹介です・・w

元々は79.5ナックファイブでソロコーナーを持っていたり
確か映画の主題歌にも抜擢されたりと、ちょくちょく話題には上るんですが・・
知らない人は全く知らないという個人的に少し悲しい歌手さんです。

熊木杏里/新しい私になって
この人を知ったのは仕事場で流れていたこの曲を聞いてなのですが
なんと悲しげな声(゚ロ゚) 
初めて聞いた時は前向き何だか悲しんでるんだか訳が分からなくて、逆に興味深々でしたw


熊木杏里/窓絵

最近最近とうるさいようですが最近(´・ω・`)
壮大?な迫力ある歌い方をする女性の歌い手さんが多く見受けられる「気」がするんですが
(映画レッドクリフの主題歌を歌うあのお方など、正にそれです)
こういったとても優しい歌い方で魅了するほうも俺は好きです(´¬`)

ちょっと疲れたなぁ、ゆっくりする時間は多少なりともありはするんだが。

そんなあなたっ いっぺん聞いてみ? 
おススメですw

>> 続きを読む
  1. 2008/11/06(木) 00:18:46|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

ススメとマビ色々

個人的音楽のススメ 
※なにやらこのコーナーをリスペクト(ぇ してくれた某可愛いあの人がススメをやってくれた!
速攻お気に入り追加でした・・ ありがとー><!


そんな有名コーナー(蹴
第4回目は一曲の紹介では無くアーティストのススメ
今回はTHE BACK HORN

ロックの定義って良く分からないけど
(ロック好きな方にロックのジャンルとは違うと言われて少し弱気です・・w)
俺みたいにあまり音楽の知識を持ってない人達にとってバックホーンは「ロック」w
そして数あるロックな歌い手の中でもこのTHE BACK HORNは知っていて貰いたいのです。

THE BACK HORN/罠

これはアニメの主題歌で少し有名な曲ですが、ま~激しいw
こんないかにもロックって曲もあれば

THE BACK HORN/キズナソング

映像はまぁ、見たい人は見てウルッっときちゃって下さい(´¬`)
こんな優しい雰囲気の曲まであると
これも似た雰囲気持ってます

バックホーンの曲はロックなのに何故か綺麗にすんなりと頭に流れ込んでくる
俺はそんな風に感じています。
これほど日本語で壮快に寂しげに歌ってくれるロックな歌手もそう居ないでしょう・・・
おススメです(´¬`)

続いてマビッ
>> 続きを読む
  1. 2008/11/02(日) 19:22:13|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4
  

プロフィール

ふー

Author:ふー
管理人名:藍花

マビキャラ名:藍の風景

ルエリ鯖10chに生息

音楽聴いて染み渡ってる男の子です
見事に体系が崩れだした事に慌てて
走ったり走ってなかったり
マビノギ・ブログ

プリザーブドフラワー時計

インテリア 雑貨 エコロジー

フリーエリア

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード


